Profile
HN:gp-hss
職業:高校生
趣味:3DCG
言語:C全般
環境:VC++ 2008 EE
3DCG:Softimage Mod Tool
自己紹介:
ゲームプログラマー目指して勉強している者です。
現在 C++ 修得にむけて頑張っています。
Began study since 2009/8/21
ゲームプログラマー目指して勉強している者です。
現在 C++ 修得にむけて頑張っています。
Began study since 2009/8/21
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2つの独立した動作を実現するためにどうやって入力待ちの状態を改善するかいろいろ考えたが、入力待ちの状態にする前に入力があるかどうか調べることができれば大変便利だということで、いろいろと探してみたらぴったりの関数がありました(ほかにもいろいろとあると思います)。
その名も kbhit です。
一応 ケービーヒット なんて発音してるんですがどうなんでしょうか?
こいつは標準入力ストリームにデータがあるかどうかを調べ、データがあれば 1 を、なければ 0 を返します。
こいつを使うには stdio.h か stdlib.h をインクルードしなければいけません。
使い方としては、
if(kbhit())
ch = getch();
などのように使います。
ではこの関数を使って改良したボールよけゲームをすぐにでも作ります。
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