Profile
HN:gp-hss
職業:高校生
趣味:3DCG
言語:C全般
環境:VC++ 2008 EE
3DCG:Softimage Mod Tool
自己紹介:
ゲームプログラマー目指して勉強している者です。
現在 C++ 修得にむけて頑張っています。
Began study since 2009/8/21
ゲームプログラマー目指して勉強している者です。
現在 C++ 修得にむけて頑張っています。
Began study since 2009/8/21
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RPG_test(.zip)
更新遅くなって申し訳ございません。
一応 「たたかう」 の項目はほぼ完成しました。
あとはコメント欄を下につくってその中でコメントを表示させるようにしたいと思います。
それと主人公のステータス表示も必要ですよね。
コメント欄をまだ作っていないので攻撃すると「相手に○○のダメージ!!」が変なところに表示されてしまいます。
あぁ、そういえば操作説明していませんでしたね。
では、しておきましょうか。
第1選択項目(「たたかう」などがある項目のことです。)
・ → : 選択の決定、次に進む
・ ↑ : 項目の選択、上に進む
・ ↓ : 項目の選択、下に進む
・ ENTER : → と同じ
第2選択項目(「たたかう」においては対象の選択のところです。)
・矢印キー : 敵の選択
・スペースキー : 第1選択項目へ戻る
・ENTER : 選択の決定、次に進む
第3選択項目(「たたかう」においては技の選択のところです。)
・ ← : 第2選択項目へ戻る
・ ↑ : 技の選択、上に進む
・ ↓ : 技の選択、下に進む
・ → : 選択の決定、次に進む
・ ENTER : → と同じ
まぁでも基本的な操作はわかりますよね。
このゲームでは矢印とスペースとENTERしか使わないと断言しておきます。
ということはできることが少ないことを意味するような・・・。
学校が始まりなかなか作業が進みませんが、がんばっていきますので何卒ご勘弁を。
ちなみに主人公のレベルが 1 なのでアビリティーは 2 つからしか選択できません。
裏技としては、テキストファイルの数値をどうにかしてやれば容易にレベルを上げられます。
テキストファイルの数値が何を表しているのかが書いてあるテキストファイルもあるので探してください。
即わかると思いますが・・・。
ちなみに 30 より大きくはしないで。
今のところ 30 より大きくても問題ありませんが完全版だと不具合でるかも。
攻撃力なんかも特大にしたらものすごいダメージを与えられます。
<絶対服従> がなんなのかは今のところお楽しみです。
何か隠し事が多いような気がするけどネーミングですぐにイメージつきそう。
あぁ、あと 「にげる」 で終了します。
完全版ではもちろん終了なんてしませんので安心してください。
一時的にこうなっているだけなので。
もちろんのことですが必ずしも 「にげる」 が成功するとは限りませんよ(笑)
ではまた今度。
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