忍者ブログ
Profile
HN:gp-hss

職業:高校生

趣味:3DCG

言語:C全般

環境:VC++ 2008 EE

3DCG:Softimage Mod Tool

自己紹介:
ゲームプログラマー目指して勉強している者です。
現在 C++ 修得にむけて頑張っています。

Began study since 2009/8/21

Latest CM
[06/28 soulmorning]
Latest TB
(02/25)
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : gp-hss ×

僕んちは Panasonic のレコーダー(?、録画もDVDも再生できるやつ)を使っているのだが、外部入力からの録画も対応していることに今気がついた。
つまりゲームをするときなんかはだいたい入力切換しますよね。
そうです、僕が言いたいのはゲームのプレイ動画が録画できるということです。
実況はできませんが。まぁするつもりもありませんがね。

 HDMI で入力はできないみたいなので、D端子(D4)はあるのでそれでレコーダーに入力し、レコーダーとテレビは HDMI で接続されているので画質を保ったままテレビにて出力されます。
ある程度(確かD4って 720p とかまでだっけ?)の画質で公開できそうな気が。
ちなみにPCに落とすには一度 DVD にダビングして PC のドライブで読み込まなければいけず、案外めんどくさいうえ時間がかかります。

ていうかそういえば録画された動画ってファイル形式どうなってんだろ。
変換とかが容易にできるようなやつだったらいいけど・・・。

ということでさきほど Wii のスーパーマリオブラザーズでテストしたらうまくいきましたので、今後検討したいと思います。
ではまた今度。



とこのまま終われば最高だったのだが・・・・・。
最大の勘違いに気がついた。
D端子のやつ入力じゃなくて出力だった・・・。
まぁいいか、三色ケーブルで我慢するさ。

拍手[0回]

PR
author : gp-hss ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin